Cafe & Meal メメントモリ
〜お知らせ〜
2月は火曜定休に加えて
9日(月)と23日(月)にお休みを頂きます。
宜しくお願いします。

2月4日は立春。
お天気も良く、少し暖かいような気もしました。
でも、また天気が崩れるみたいですね。
まだまだ寒い日が続きます。
体調管理に気をつけましょう!

そして2月といえば「京都マラソン」
15日に開催されます。
今年はコースが変わり、なんとなんと
冷泉通りがコースに含まれ、お店の前をランナーが走ります。
約2万人のランナーが走る!!!!
どうなるのか想像できません、、、。
人で溢れかえるのか、、、。
以外に静かなのか、、、。
本当にどうなるんでしょう。
初めての事なので、楽しみでもあるんですけどね〜!
応援する旗、用意しようかしら。
ランナーの皆さん、頑張って下さい!!!

-1_400x300.shkl

『Re:planter』さんにメメントモリをイメージして
作って頂いた作品。
下の部分は苔玉のように見えますが
陶芸家:清水志郎さんによる焼き物になっています。
焼き物ですが、植物が根を生やせるようになっています。
じわじわ根付いていくのが楽しみです。

『Re:planter』 さん、ありがとうございます!

replanter.com

Comments are closed