Cafe & Meal メメントモリ

Gallery Ort のメンバーの村田さん。

彼女は、染色アーティストという、
もうひとつの顔を持っている。
只今、Gallery Ort にて彼女の初となる個展を開催中。

『水たまりアルバム』 むらた ちひろ
1/29(日)まで

私たちが思い描く染めの世界とは異なる
彼女ならではの染色、世界が広がっている。
染め、色の広がり、にじみがとても美しい。
ぜひ、彼女の作品に会いに来て下さい!

村田さんとは、まるで主婦の井戸端会議かのように
しょっちゅう談笑する仲。波長が同じなのでしょうか。
彼女は、いつも朗らかで、柔らかい雰囲気をもっている。
しかし、作品に取り組む姿は
アーティスト むらた ちひろ なのである。
作品を見つめる眼差しは強く、凛とした空気を持っていた。
彼女の取り組む姿を見て、「綺麗」という気持ちが
自然と湧いてきた。
本当に綺麗だった。
アーティスト むらた ちひろの横顔が
ずっと心に焼き付いている。

新しい年がスタートしました。新年初日。
メメントモリにも新鮮な風が吹き込みました。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

1月7日は人日の節句。
七草粥を食べて、無病息災を願います。
〜春の七草〜
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、
スズナ(かぶ)、スズシロ(大根)

この七草を使って和風のあんかけを作り、
卵白を入れて、白雪仕立てにしました。

7日のごはんプレートのメインは
ミートローフ、春の七草の和風ソースです。

この一年、元気に過ごせますように。。