Cafe & Meal メメントモリ

-1_400x300.shkl

6〜9月に咲く初夏の花です。
ひとつひとつの花はとっても小さいんです。
4ミリくらいでしょうか、、、。
花言葉は『はかない恋』『優しい愛情』だそうです!

薔薇など、艶やかな花もいいけれど、
こういったシンプルな花に惹かれてしまう。
主張しすぎない美しさ、
小さく語りかけるような輝き、
一筋の“芯”のような力強さがあるような気がします。

あと、生けやすいですしね!
普段使っている器やコップに挿すだけで充分。
空間全体を調和してくれます。

只今、お隣のギャラリーオルトさんにて
台湾のガラス作家、林さんの個展が開催されています。

2013 林靖蓉ガラス展~ Born in Spring ~
2013.04.03(水)~15(月)  12:00-19:00(最終日は17:00まで)
火曜日休廊

キラキラと春らしいガラスたち。
『つくるビル』でも、同時開催中です!

-1_400x300.shkl

林さんの作品をちょいとお借りして、
菜の花を生けてみました。

-2_400x300.shkl

桜の季節もあっという間に終わりました。
今年も天候が悪く、満開になったと思ったら
嵐のような風が吹き、すぐに散ってしまいました、、、。
次は、新緑ですね。
満開の桜もいいですが、
私は、新緑の季節が一番好きです。
鮮やかな緑と、澄んだ空の青。
気候も過ごしやすいですしね!
今から、楽しみです。

待ちわびていた桜が、満開になりました!!

朝、昼、夜。
晴れの日、雨の日、風が吹いてるとき。
太陽の光や、空の景色の変化によって、
様々な表情を見せてくれる桜たち。
”一瞬の輝き”をみせてくれる桜がとても綺麗です。

-1_400x300.shkl

〜お知らせ〜
4月7日(日)
夕方から貸し切りのため、
11:30〜14:00までの営業となります。
短い営業時間となり、大変ご迷惑をおかけします。